NEWS RELEASE ニュースリリース

2017.09.06

大切なお知らせ

 

DISDOL 10/9 クラブチッタワンマンにて6名同時卒業、メンバー交代に関して

いつもDISDOLの応援誠にありがとうございます。
 
9/5に行われましたBELL AGENCY主催公演『BELL FES』にて発表させていただきましたDISDOLメンバーの卒業、引退に関しましてご報告させていただきます。
 
 
◼卒業メンバー◼10/9
 
一色杏子(1期生)
所属…BELL AGENCY
卒業、芸能活動の継続
 
大塚結生(2期生)
所属...ENTERMAX PROMOTION
演技の仕事中心に活動予定
 
小夏ちえり(2期生)
所属…BELL AGENCY
現在休業中、10/9にて卒業
 
みさきまゆ(3期生)
所属…BELL AGENCY
卒業、引退。今後は芸能以外の別の道へ
 
相沢仁菜(3期生)
所属…BELL AGENCY
卒業、芸能活動の継続
 
若林春花(4期生)
所属…BELL AGENCY
卒業、芸能活動の継続
 
上記6名が卒業いたします。
 
 
◼一斉卒業理由◼
DISDOLは2017年に入り、加入、脱退、病欠の繰り返し(加入+2名、脱退-3名、病欠-1名)が続いており、不安定が続いていました。
そこで、現状維持のスタイルではなくDISDOLが進化していく事を考え
 
⚫コンセプトを見つめ直し原点に帰る
⚫音楽を活かし第2展開としてバンド体制へ移行
 
上記を考えたときに、現正規メンバーは皆DISDOLを好きでいてくれていますが今のDISDOLが好きであり、ここで運営の求めるロックやバンド活動をさせてもメンバーの個性を活かすことや個々が望む方向性とずれてしまい同じことが繰り返されるだろうと実際にヒアリングをして判断しました。
 
そこで、一斉卒業、メンバー総入れ換えを決定しました。
 
◼現メンバーの今後に関して
活躍していく場を今後事務所と話し合い10/9までに活動内容をファンの皆様にお伝えできればと思っています。
 
◼新メンバーや今後に関して
この度新メンバーで入りました
 
⚫ましろさくら
⚫結城ひめり
⚫黒崎はるな
 
は、この度の経緯をオーディション時に説明を受け、発表時の混乱を覚悟の上それでも新しい目標を持ち、現正規メンバーが脱退後も新しいDISDOLを一緒にやってくれると言ってくれたメンバーです。
この3名で新しいDISDOLを構成していきます。
 
活動はより激しく楽しいロックアイドル活動の他、来年1月にバンド体制(バンドメンバー追加)スタートを目指し、アイドル&ロックバンドのダブルスタンダードの活動で展開し、ロックとはいえアイドルではなかなか手の届かなかったロックフェス出演を来年目指し活動をしていきます。
 
 
この度の突然の発表でファンの皆様を驚かしてしまい申し訳ありませんでした。
 
現メンバー、新メンバー共に10/9に向け全力で力を注ぎます。
 
ぜひ10/9は川崎クラブチッタで全員の勇姿を見ていただければ幸いです。
 
何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
DISDOLプロデューサー
BELL AGENCY 代表
蔵屋敷